高級注文住宅の価格

高級注文住宅の価格と坪単価

高級注文住宅の価格相場とは

大手のハウスメーカーは坪単価によって大まかに分けると、ローコスト住宅を多く提供しているメーカー、中間価格帯のメーカー、そして高級注文住宅をメインとしているメーカーに分類できます。坪単価の平均値は、およそ60万円から70万円の間ですので、それよりも高い90万円台の坪単価が主体のハウスメーカーは高級路線であると判断できます。標準仕様のグレードが高かったり、構造体や断熱性能が優れていたりと、しっかりとコストをかけられている住宅のために、そのコストに見合った住み心地が提供されるでしょう。

住宅を造りのであれば木造

住宅を建てる場合には、どのような構造で建てるかを迷います。鉄筋をコンクリートで補強した鉄筋コンクリート造、鉄骨で骨組みをつくる鉄骨造、コンクリ―ブロックを積み上げて造るコンクリートブロック造、木を構造材として組み上げる木造があります。低層の住宅を建てるのであれば木造が日本人にはなじみ深く有用です。木のぬくもりが感じられ、長らく住み続けることができます。木の組み方を基準通りに造れば、地震にも十分に耐えることができます。

↑PAGE TOP

Copyright & copy; 住宅の駐車場の配置には All rights reserved